アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「馬小屋日記」のブログ記事

みんなの「馬小屋日記」ブログ


曲がっとるぅぅぅぅ!?

2009/09/25 22:48
画像




蹴られてはいないので安心してください。

まだ救急車デビューもしていません。

ただふと浮かんだのです。

なんか・・・楽しそうだよね!! 皆ビックリするかな!! しないか!!(自滅


うん、それだけ!!にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


なんだかんだで1週間以上5時起き。

2009/09/09 19:02
9月の1日から昨日までぶっ続けで部活があったため、1週間ほど個人的にハードな日々が続きました。
部活は基本的に朝7時集合なので、朝は5時位に起きます。中学まで6時半起きだった人がコレなので、それはそれは大変。終わるのは6時半ごろ。もう慣れたけれど。実際周りなんて4時起きとか普通にいるからtoraなんて大したことないんだけれど。
今日は今学期始まって初めての休みでした。 嬉しかったのですが。実際朝部活に行かないと、なんだか不安だなぁ、って思いました。何が不安なのかは分からないけど。あの場所が安心するのでしょうか。
また明日から行こうっと。



画像


前の日曜日に、一ヶ月ぶりにtoraの大好きなコーチのSさんがいらっしゃると聞いたので、当番でもないのに喜んで部活に行きました。
水爆弾戦争から始まり、水爆弾が頭に当たって破裂し、ビショビショになり、頭からバケツいっぱいの水をかぶり、そのまま馬場に捨てられました。その後3時間ノンストップでサッカーをしました。楽しかったです。マゾじゃないです。
・・・何しに行ったんだっけか。とりあえずSさんに会えて良かったです! あとパ●水かけちゃってごめんなさい、深く反省中(涙。


そういえば今日は球技大会でした。そして明日もです。二日連続!授業なし!(そこか。
いえー!!にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暇潰し大作戦其の一!

2009/09/01 12:28
画像
其の二があるかは謎ですが…。
結局トランプ大会になりました笑 現在大富豪やってます。貧民逃れて平民でーす(* ̄O ̄)ノ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


部活中。

2009/09/01 12:14
画像
只今部活の休憩中です。皆それぞれ好きなことしてます。携帯いじったり寝たり喋ったり! toraもそんな感じです。
・・・・・・・・で、かれこれ二時間経ちます笑 実は今日は馬の休日なので、人間も流れでお休みです☆ だから休憩が長い。馬のお昼ご飯が1時なので、それまで休憩。暇です。 なんか、馬のために生きてる感じですよね。実際そうだけど。馬の都合に合わせているので、休憩時間が今日みたいに異常に長い日もあるんです。
暇だけど、好きな時間です。
ちなみに写真は休憩中の皆の足です笑 真ん中の紫がtora!(いらない情報) ぎゃあっ太い(そして自爆)  決まりではないけど、殆んどの人がこのチェック(?)柄なんです。 部内ではこれが流行なのだ!
そりではさやうなら〜
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7


わたあめ一個500円ー

2009/08/25 20:53
どもどもこんにちわ。
夏休みなのに大晦日並みの掃除をしてる馬部です。

今回は厩舎内の掃除でした。
何をやったかっていうと・・・


画像



わたあめ作りです!
かなり大きいわたあめができるんですよ。 天井に向けてクルックルって鞭振り回すだけで!! ビックリですねー。あっちこっちにわたあめが広がってるからあっという間にできちゃいます。ちなみに味は胡麻っb



はい、嘘です。蜘蛛の巣取りです。「わたあめ」を「蜘蛛の巣」に変換して読んでください。それにしても、放置しておくと本当にあっという間に蜘蛛の巣が増殖しますよね。それをあっという間に滅するのがtoraの仕事なんですけどね。容赦ないですよーb 実際これは首が痛くなります・・・。

あ、もしかしたら蜘蛛が駄目な人いるかなと思い一応モザイクかけました。なんか飛び出してるけど。モザイク自家製ですよ。
そういえば、toraは蜘蛛が平気です。脚があるからね。ちなみにミミズは嫌いです。脚が無いからね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


toraに密着24時間!!

2009/04/29 13:24
はいどうもこんにちわ、心と体が連動しないtoraです。
今日は久しぶりに遅くまで寝てました☆ おかげで元気いっぱいです。さすがに一週間以上連続で部活はキツイのよー泣(最近「〜よ」とか「〜だわ」とか使うようになった。老いのせいか。

今回絵が多いですよ。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



・・・と、まぁこんな感じですb それが何だ!って人もいると思いますが、toraの数ヶ月前の生活を思い出してみてください。 朝6:30起床→電車・バスを利用して学校へ→授業→帰宅(時々部活)→自由時間→自由時間→自由時間→自由時間→寝たいのなら10時に寝る・・・みたいな。それがこれですよ! ちょとtoraさんどうしたの、みたいな。 てかあれか、今までのtoraがだらけすぎてたのか。高校生ってこんなもんなのか。・・・はい、反省します(自己解決
 

それでですね、部活を続けるためには、ちゃんと成績とらなきゃ駄目じゃん、みたいなことに気付きました。最近。やっと。今更。 だから、ちょっと真面目に頑張ってみようってことで、頑張ってます。(でもこの頑張りというのはtoraの中での頑張りであって、一般から見ればぶっちゃけ今までと大差は無いかもしれない。)

今までは特に目指すべき目標とかも無かったのですが、最近ちょっと目標っぽいものができました。馬術部を自分の限界まで続けたいっていう小さな目標です。小さいけど、自分にとっては珍しく大きな目標です。部活には当然引退があるのですが、他大学への受験を考えてる人は引退より早くやめるのが当然らしく(絶対じゃない)。早い人は2年になる前にやめてしまうんだそうです。 自分は今部活からパワーをもらっているので、それは嫌だなぁと思ったわけで。 疲れるし臭いけど、ホントに楽しいんですよ、これが。部員中々増えないけど、これが。

まぁつまり結論、ブログの更新頻度が下がるかもしれないってことです。でも週1回はちゃんと更新します。今日みたいなお休みも更新できます。でも平日は多分無理。本気で時間無い。 まぁ5月になれば当番制になるから、少しは楽になると思うんだけどねー(当番とか気にしないで毎日行きたい人には特に変化無いが)  あとは携帯からの更新も増やしてみようかなって思ってます。まぁそんなわけで。気付いたらテスト4週前。きゃっほう!(狂

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村(4コマじゃない気もするが)
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


あの部活に入りました!

2009/04/17 21:48
画像



ご無沙汰です。びっくりしましたか?? そうでもないですか?? まぁいいや♪

人生初の(分類的にだけ)運動部ですよー。まさか自分が(名だけは)運動部に入るとは...思ってもいなかったです。
・・・ていうかビックリっていうより、美術部はどうしたんだって感じですかね。 ホントですよね、何やってるんでしょう。 理由としては、軽い気持ちで体験に行ったら、馬に一目惚れってとこです。七季ごめん!!
美術部も勿論考えていたんです。楽しければ自分は続けられるから。でも美術部は活動が週3回。比べて馬術部は行きたいのなら毎日活動が可能でした。 そこに惹かれました。中学の時、美術部は週2日しかなかったので部活が無い日は朝からテンションが低かったのです。でも馬術は、朝から活動(←ここ重要)があって、まずソコからテンションMAX。その後放課後の部活を楽しみに、授業を受ける、といった感じに。つまり上手い具合に常にテンションMAX!! まぁいつまで続くか分かりませんが(笑 

てなわけで、ご無沙汰な理由もこれです。毎日毎日毎日部活行ってました。かれこれ一週間、朝7時から活動で放課後は6時とかまで。 日々掃除したり掃除したりご飯あげたり乗ったり掃除したりしてます。 楽しいです。ただそれだけなんですが、ただ単に楽しいんですねー。馬かわゆす。そいで家に帰ったら宿題やってアレやってー・としていると時間はあっという間に過ぎ、体力不足のtoraは疲れ果て、パソには触れもせずに速攻寝てしまう、という・・・難点(?)があったり無かったり。
そして今日明日、先輩達の試合で馬が出張に行ったので活動が一時停止してます。久しぶりの休みです。何をすればいいのか分からなかったです笑 また活動が再開したらなるべく休みたくないのでやりたい事は今の内にと思い、とりあえず今日は(また)美術館に行ってきました。 明日は博物館に行こうと思いますb  倒れないように気をつけます笑
 
そういえば側湾症なんだけど大丈夫なのかなー。 めっさ上下ガックンガックンなってますが。駄目って言われてもやめる気ないですがね。

一番はなももさんと相方サマに伝えたかったのですが、なんだかサプライズも何も思いつかなかったので普通に記事として書かせていただきました。
長くなりましたが、これでとりあえず全てですb テーマに「馬小屋日記」も作ったので、これからも色々描こうと思います。(くれぐれもブログタイトルが「馬小屋日記」になることが無いよう、細心の注意を払います)
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
記事へ驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16


トップへ | みんなの「馬小屋日記」ブログ

ほのぼの日記 馬小屋日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる