アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「側湾日記」のブログ記事

みんなの「側湾日記」ブログ


曲がっとるぅぅぅぅ!?

2009/09/25 22:48
画像




蹴られてはいないので安心してください。

まだ救急車デビューもしていません。

ただふと浮かんだのです。

なんか・・・楽しそうだよね!! 皆ビックリするかな!! しないか!!(自滅


うん、それだけ!!にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


痩せたねってさぁ。

2009/09/13 10:45
画像



どうもこんにちわ食欲が無いtoraです。
最近こんなの↑ばっかりです。
本気で食べ物拒絶中ですb さすがに焦ります。でも食べられません。


この間の日曜日は朝ごはんを食べずに部活に行き、そのままお昼を食べ忘れ、夕飯を残しました。自分でもビックリしました。部員には、お前は拒食症だと言われました。

ただね、水分は人一倍取るんです。多分それが食欲低下の原因。・・・だと良いなあ。


おかげで体重もガクンと落ちました。ちなみに、この漫画を描いたのは2ヶ月前ほど前だから、また減ったorz  自慢じゃないです、かなり不健康な痩せ方です。正直リアルにキモいです。ついでに胸痩せしました。自覚してますとも、はい。
一昨日ですか、腹痛で保健室に行ったら、装具のことでお世話になった先生に「痩せたね」って言われました。決して褒めてるような言い方ではなく、「大丈夫?」という感じでしたねアッハッハ。
それにしても、何で一番痩せて欲しい足は太いままなんだろう。お肉プルップルですが。上半身と比べてめっさアンバランス。変w

さぁてどうしよう。

そんなわけで現在30と40の境目を彷徨ってます。にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


40度だってばよ!

2009/08/24 22:29
(前置き・今日は病院でした。)

画像



いえー! おめっとうございます自分。すごいよねー40度だよー新記録だよー。

装具ってホントに効果あったのね。てことで皆、装具はしっかり付けようね、うん。
時々休みも必要だけどね。

前回が34度?だったから、6度悪化ってことになりますか。想定範囲内だっb

そんなわけで、かなりわくわくしてる自分がいます!

この後何が起こるかなーとか。手術かなーとか。アッハッハ楽しm(やめれ

実際このくらいの気持ちで行かなきゃやってけないよなー。

いちいち落ち込んでちゃだめだよ。

toraは心が駄目になるともれなく体も駄目になるからね。

だから心はしっかりね。

でも体が駄目になっても心は元気なんだけどね。

そんなもんだねtoraって。



めでたく40度になったことだし、放置プレイだったブログもボチボチ再開しますのでヨロシク!(とか言ってまた放置したらごめんなさい)

てか何でこんなにテンション高いんでしょうか。酔ったかな??にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


toraの○○ペッタンコ!!

2009/06/11 12:09
画像



一時は気にしなくなった、toraの胸が無いという事実。一時は受け入れていた、toraの胸が無いという事実。

しかしこの1ヶ月の期間を経て、その悩みは再発しました。
部員の方々、胸が大きすぎます。ブラが可愛すぎます。スタイル抜群すぎます。・・・どうしようついていけない。
しかも男子部員沢山いる。しかも合宿ある。風呂入らなきゃならない。どうしよー困った困った。

最初はね、胸の大きさには個人差があるって信じてたんですけどね。いくら「個人差」でも、やっぱり基準があっての個人差でね。高校生は皆、気付いたら大きかったです。

それでも最近は、ワイヤー入りをつけて見た目ごまかしてます。装具してるとワイヤーは痛いので着けられないのですが(自分だけ?)、外れたので。

そういえば、最初はこの4コマの上3コマはリアルな人物絵にしようと思って描いたのですが、エ○本化したのでいつも通りに戻しました。


・・・胸ネタ漫画描いてると悲しくなるなー・・・。じゃぁ描くなっていうね・・・・・。でもネタいっぱいb
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


側湾との2年間

2009/05/30 22:18
お久しぶりです、toraです。やっと舞い戻ってきました。つまりテストが終わりましたー。まぁ・・・結果は後ほどで(別に結果が言えないというわけではなく、まだ返ってきてないんです


ところで、ここ2週間以上(つまり更新停滞期間中)ずっと側湾と向き合うとか、そんなことを考えてました。(あと時々勉強もしてました)

できれば皆に読んでほしいです。でも長いです。でも読んでほしいです。




toraは側湾に対してかなり真剣に取り組んで・・・ないです。見ての通りね。
理由は、側湾が自分にとって大した問題にならなかったから。側湾だから、装具をしているからといって周りの視線を気にしたりとか、そういうのは全く無かったし。側湾だから、背骨が曲がってるからといって温泉を嫌がったりすることも無かった。温泉のロッカーに装具が入らなかったらどうしようとか、そういう心配もまるで無かった。

そしてふと思ったこと。もしも友達が、見たことも無い装具をしていたら。それに自分がとても驚いたら。あなたはどう行動するか。 私は、どうもしない。多分少し気になって、でもまぁいいか、となる。
だから周りだって、私の装具を見たら同じ反応をするだろう。そう思った。そうすると一気に気が楽になった。マジックテープの音を隠す気がまるで感じられないと友達に笑われた。周りを全く気にしなくなった。


結論、周りは自分が気にするほど自分を見てない。


それに実際、側湾なんてどうでもよかった。どうなっても構わないとさえ思えた。装具は、別にそこまで嫌じゃなかったから何となく付けてた。ブログは、見てくれてる人がいるという喜びがあったから、続けてた。 側湾に対してこんなことを言ったら怒る人もいるだろう。でもコレが本心だから仕方が無い。
人には、自分の中でのランキングみたいなものがあると思う。一番大切なものから、ちょっと大切なもの、そこまで大切でないもの・・・。
私にとっては、側湾よりも、何よりも大切なものがあった。それは人間関係で。これがとてもとても大切。同時に、とてもとても恐かった。友達に嫌われたらどうしようとか、この子は気が合わないとか、そういうばっかりの毎日だ。ちょっとした友達の態度の変化で、とても恐くなった。もしかしたらこの前言ってしまったことがまずかっただろうかと、気にしだすと止まらなかった。人間関係というものが分からなくなって、自分の中から人を一人消去してしまったこともあった。大切なものは、とても怖いものに一瞬で変化する。

つまり、大切なもの≒恐いもの

それに対して側湾は、自分の大切なもの、恐いものにはなりえなかった。側湾で悩んだことなんて全然無かった。
脳内メーカーでtoraを検索しても、側湾なんて一文字も出てこないと思う。(ちなみに実際検索してみた結果、[秘]と[悩]しかなかったです。合ってる・・・合ってる!?)


と、好き放題言ってきましたが、どうか気を悪くしないでください・・・。
こうやって前向き(?)に言えるのも、いられるのも、全部全部周りのおかげ。恵まれた家族、友達、環境、そしてこのブログを見てコメントしてくれる皆のおかげ。どうもありがとう。

・・・ちなみに何故今こんなことを言ったかって言いますと、装具が完璧に外れたんです。それはもうネタにならない勢いでサラッと外れました。 うわーい自分おめでとう(棒読み
なので、とりあえず区切りっぽいものを・・・。

ホントはさー漫画にしなくちゃって思って色々考えてたんだけどさー見事にちゃっかり外れたもんで・・・もういいよこうなったら文章じゃぁ!ってなった。うん、たまには長文も悪くないです。でもまとまり無さすぎて...コレ書いてまとめるのに二日もかかったYO・・・orz



以上!! toraの長かったけど短かった側湾ライフ論文(論文?)でした! とりあえず、今まで溜まってた言いたかったことを書いてみたわけです。 


ここまで読んでくれてありがとうございました。(てかここまで読んでくれた人いますか?)

PS:ブログは続けます。ただ側湾症のネタは更に更に減ります。ご了承ください。それでも、時々覗いてくれるとありがたいです。これからはtoraの日常4コマになるかなぁ〜・・・。

お知らせ:近いうちにシリーズ[toraの○○はペッタンコ★]が始まる予定だよ!近いうちっていつだよって感じだね!←

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村
記事へ驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28


後転ってできますか?

2009/05/10 14:24
後転・・・つまりマットでの後ろ返りのことですね! toraはできませんよ?←えらそ気


画像



側湾症のせい・・・だったら良いんだけどさぁ。でもだからといって、成績甘く付けてくれるわけでも無かろうにさぁ。

側湾の人は鏡の前で背中を丸めてみてください。ついでに普通の人と比べてみたりしてくださいな。 単に自分の運動神経の問題かもしれないけど、これを理由に突き通しますb あ、倒立はできる。前転も開脚じゃなければできる。

以上、マットをする意味が理解できないtoraより。短め。にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9


母に休みは無いと思った。

2009/04/12 14:56
4コマを読む前に、ちょっと説明。
toraには双子の弟がいて(toraが双子なのでは無く、toraの弟達が双子。)、その二人も今年から中学生になるわけで。
つまり3人共ピカピカの一年生なわけだ!!↓↓

画像



構成を理解したら読もう↓


画像



3人ともそれぞれ書類を貰ってくるわけで、それがごっちゃになる。ついでにtoraとSは同じ学校だから同じ感じの封筒に同じ感じの書類だから更にこんがらがる。ついでにtoraはF組、SはD組、Gは3組なのでこれまた覚え辛い。  最初は母もポジティブに脳トレだとか言ってた それでもやっぱり大変。 てなわけで、おにぎりから止まってるのは死にそうなくらい忙しいからです。(←すいません、分かる人には分かります)

あまりにも書くものが多すぎたので、toraも自分で書けるのは書いていました。書いていた中で、心電図の書類。質問に、「突然鼓動が早くなる」とか、「階段を上っただけでも息切れが止まらない」とか・・・はい! まる!!!← 後者は単なる運動不足と考えて良いと思うのですが、前者! これは何なんだろうなぁ。身体測定でこいつの正体が分かると良いです。 一週間くらい前までは一日十数回くらいと、頻繁になりました。学校が始まると、また一日数回に減りましたが。新しい病気かなぁとちょっとわくわくしてます。

それでは、明日から本格的に授業! 頑張りますb
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


最初で最後の忘れ物

2009/03/27 14:08
画像



学校最後の日にそれはないだろうって感じの忘れ物をしましたtoraです。
式中背中が痛くて大変でした。それだけですb

でもやっぱり、普段装具をしてると物に当たっても何とも思わないからね。装具をしてなくても慣れで周りの障害物を察知できなくてそのままゴンっとorz よくあります。一番痛いのは家の階段の手すりとかね。ちなみに今回は電車の手すり(手すりばっか)

タイトルが[最初で最後]なのは、そのまんまです。前に書いた気がしますが、高校からは装具は外して行くので。そのためにも体力つけねば・・・春休みはあと10日くらい。にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24


すいませんホントすいません

2009/03/08 12:56
画像



そろそろタイトル画像画像変えたいなーと思っていたら・・・横にレントゲン写真がありまして・・・

描いちゃったんだもんよー・・・反省はしています。っていうかキモくてすいませんコレ。でもこのサイズじゃタイトル画像以外使い道ないし・・・反省はしているけども・・・しばらくはコレでいきますb あれじゃないですか、コレの方がブログに興味が出たりとか!!しないですね、むしろ[戻れ]ボタン連打しますね。
ポーズとかポーズとか骨(特に手)とかは適当ですb ポーズはこう・・・「ようこそ」って感じに。見えない...
少しでもキモさ(と恐さ)を和らげようとして水玉をバックに付けてみたりと頑張ってはみましたm(_ _)m 個人的に気に入らなかったらまた戻すかもしれないのでご期待ください。

ほのぼのしてなくてごめんなさい――――にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


角度グラフ!

2009/03/07 20:45
画像



グラフでーす。角度もちょうど良い量だったんでまたgifアニメつくってみました。
始まりが11月なのはそれより昔の記録が紛失したためです側湾なめてますね  新しい3月が今回です。ちなみに一番悪いやつの一ヶ月ほど前はサボり期です←


角度的にはあんまり変わってないから、特に異常なしですね。でも先生が言っていたんですが、角度知るためにレントゲンとるときは装具を外した直後だから本来の角度より5度ほど小さくなんてるんだそうです。だから実際は36+5で軽く40度越してるかもしれないですねアッハッハ。はい、グラフを見せたかっただけでした★☆にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


タイトル 日 時
レントゲン写真ぜよ!!!
レントゲン写真ぜよ!!! ご無沙汰です。テストが終わりました。四連休に突入也ー★(スイマセンorz サボりすぎた謝罪も意も込めて、これからガンガンアップします!!と、言いたいな〜(逃 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/06 21:38
toraすびコロリンッ
toraすびコロリンッ タイトルは・・・ほら、「おむすびコロリン」っぽくしたかったんじゃないかと・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/07 18:14
穴!!みぞ!!
穴!!みぞ!! 一応分かりやすくなるようにすっごい頑張ったのですが・・・うぅむ;; まだまだ修行が足りないです。涙 断面図とか・・・なにこれ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/05 20:21
意外にいるもんだ。
意外にいるもんだ。 装具着用者って。 あ〜びっくりした。自分の装具がとられたのかと思った・・・なんてことは無いけどびっくりしました。 ちなみに後の調べで、W君が着けてた装具はI君のものと判明しました。(W君はつけ方が分からなかったらしく、前後逆にしてた。) その後の体育の授業で、I君は見学だったんですが、制服の上から装具着けてこれ見よがしに踊ってました。踊れる元気あるなら走れ なんか負けた気がした。対抗する気はないけどさ。ちょっとI君を尊敬したtoraです。 まぁつまりI君ってすっごい目立ちたがり屋だからあ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/31 21:46
ブログ村・・・(記事変更02/08)
ブログ村・・・(記事変更02/08) というのに、(今更)参加してみたんですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 11:24
アンパンマン!!!
アンパンマン!!! はい、ふざけました。キモくてさーせん。 でも楽しかったです。ていうかいけると思うんですよ。学校にテロリストが攻めてきて発砲しても(当たり所によっては)生き延びられる気がするし、大地震で大木が倒れてきてつぶされても絶対平気だと思う...のは私だけ? アンパンマンのキャラ描くのって楽しいです。カレーパンとかもはや原形とどめてないけどね。 知ってましたか、アンパンマンってパトロール行くんですよ。煙突から。テュ――――ンって効果音で。「パトロールいってきまーす」って言うんです。あと、バイ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/01/24 21:43
ポキッとな★
ポキッとな★ ご無沙汰ですtoraです。テストにテストにマラソンに絵に絵に絵が終わり、最高に忙しかった1週間が終わりました。疲れましたとっても。毎日12時過ぎに寝てたし睡眠時間も自分なりに短かったし。てなわけでとっても疲れてたために、土曜に更新するとか言っておいて日曜に更新しております。昨日は9時に寝たんですよワーイ! とっても恐い夢みましたワーイ! 苦手教科満載の学年末テストが明日あるのを忘れたまま勉強せずに寝てしまって朝学校に行ってから気づいてテスト一問も解けずに終わったっていう夢★ 相当疲れてたらしいで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/18 12:53
ジーンズの話。
ジーンズの話。 ジーパン愛してます。特に愛してるのはブーツカットです。スキニーも次に好き。楽だし、どんなものにも大抵合いますからね♪ でもやっぱり底が浅いのは駄目ですね〜。この間浅いのはいてチャリのったら降りる度にグイッと上げる感じに・・・。浅くなくても生地自体が伸びないから穿きやすくは無いんだけどね。 だから上は絶対長いのを着る・・・という4コマでした。 つまり上は丈が長いのしか持ってないし、下はジーパンしか持ってないんです。 や〜、書きたいことを先に4コマで書かれちゃうと文章で書くことないで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 21:49
メリークリス(強制終了
メリークリス(強制終了 はいどうもーorz ご無沙汰です。 お前今まで何してたんだっていうね。何もしてないんだっていうね。うん。 まぁ年賀状作ったり年賀状作ったり住所録ぶっ飛んだり七季にクラスメイトの住所聞いたり感謝したり年賀状に一言ずつ書いたり自分の友達ってこんなに少ないんだっけと思ったり犬の散歩行ったり小学校の頃の担任の先生に会いに行ったり犬の散歩行ったり・・・とまぁ何かしらやってはいたのだ。 宿題は本格的に手つけてない。どうしよう助けて。てかもうアレ焼いていい? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/30 17:43
いや女なんてもともと捨ててるんだけどさ。
いや女なんてもともと捨ててるんだけどさ。 どうもこんにちわ、toraです。久しぶりに絵を更新しておいてそりゃ無いだろってぐらい適当&くだらないものをかきました。  しかも意味分からないですね。 ちゃんと説明します↓↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/12 18:47
ひとまず終わった報告(/_;)/~~
ひとまず終わった報告(/_;)/~~ 終わりましたよ期末!! ひとまず報告です!!(出来に関しては聞かないでくださいお願い) 実は期末が終わると我が校はしばらくお休み(-v-) 先生方のテスト採点とか成績決定があるそうで。生徒にとっては宿題もないし試験も終わったばかりだから何にも無くてハピネスなわけです(*^^*) てなわけで今日は友達と原宿に行ってきました♪ さすが平日、竹下通りがスカスカです(^^)v お昼はフードコートのリトルアジア(名前が可愛い)でインドカレーを食べました(^3^)/ すっごく美味しかったです(&gt... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/09 23:49
無いんです。
無いんです。 ・・・・・胸が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/23 16:04
消しゴム落下!
消しゴム落下! コマを縦に変更してみました! マスも大きくなったので描きやすいです  見るときは画像をクリックして拡大ボタンを押してください。・・・見えますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/16 17:18
イトコの子供ちゃん
イトコの子供ちゃん はい初登場、ユイちゃんです。イトコの子供です。当時3歳で、アソパソマソが大好きだった可愛い女の子です。もうアソパソマソは卒業してしまったみたいで、今はプリキュアとかが好きみたいです。乙女ですね・・・自分は3才の頃は既にアラブに定住してたんで、その頃人気だったセーラームーンとかアソパソマソとか一度も見たことないんですよ。確か。(アソパソマソは日本に帰ってから初めて見ました。) 友達にそのこと言ったらすっっごくびっくりされて逆にびっくりしました、はい。 あと羨ましいことが一つありまして、自転... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/12 20:04
コンって・・・コンって...
コンって・・・コンって... 今まで、女友達にぶつかっちゃったりして装具がコンッてなってしまったりすることはあるけど・・・男の子にぶつかってコンッてなったのは初めてでしたよアハハ ていうか男の子とは基本話さないから、接触したりすることもないんです。人とコミュニケーションとるのが苦手な自分は基本的に特定の人としか接さないし、しかも成長期が過ぎて全体的に拡大コピーされた感じの男の子なんて恐ろしくて近寄れな(ry 慣れれば平気なんだけどね・・・まぁつまり必要以上に話さないんです、お互い。というか存在を察知してもらえ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/07 19:26
終わったああああああ
終わったああああああ テスト終わりましたよ!! 点数は置いておいて、今この時間がとっても幸せです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 22:05
描ぁぁぁけぇぇぇたぁぁぁ!!!
描ぁぁぁけぇぇぇたぁぁぁ!!! 描けましたよホホホホh(ハイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/10/08 19:35
ドッキドキ
ドッキドキ はてさて「パニック母四連打」はひとまず置いておいて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 22:36
パニック母 四連打!!!−其の一
パニック母 四連打!!!−其の一 は〜い始まりました!この企画(予告してないけど) 楽しいかは分からないけどお付き合いください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/23 21:01
胴長上等
胴長上等 読みづらくってすみません クリック表示してください。 toraの心境。 ハッハッハッハ・・・・・・・・・・ハッハッハッハハハハ・・・・ハァ 胴長胴長。座った時に一人飛び出してるのtora、みたいな? ハッハッハッハッハッハ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/15 13:40
着替え
着替え 夏休みが終わってしまいましたよ〜... 今年の夏は15年間の中で一番忙しかったのに一番何処にも行ってない夏です というかずっと学校でした 委員会のお仕事的なのをズーットやってた。 もうすぐ文化祭だからネ 忙しいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/03 18:15
カユイカユイ
カユイカユイ  装具をする → 汗をかく → むれる → かゆくなる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 18:41
暑いなぁ・・・
暑いなぁ・・・ ミミミーン 木にセミがっ     (←特に意味無し) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/15 10:40
ブラーンと
ブラーンと お久しぶりでっす!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 13:59
ただいまっ(遅い
ただいまっ(遅い わははははは・・・・ 気づいたら帰ってきちゃってました。 楽しかったです なんとか。 でもね、ウィンクができないtoraは軽く寂しい思いもしたんです。 最近の若い子(お前もな)の間では、ウィンクキラーってのがはやってるみたいです。 別に、ただウィンクして敵を殺していくゲームなんですがね(説明不足) toraはウィンクができなかった・・・!!! 初めて知ったけど、実はできなかった。 なので友達の輪に(一時的に)入れなかった・・・!!! 別に見てるだけでも良いし、そのほうが気楽だs(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/06/02 21:17
明日から修学旅行だったりする・・・
明日から修学旅行だったりする・・・ 想定外・・・明日から修学旅行らしいです。やる気がおきない で大敗して班長になってしまったもんだから更にやる気がおきない(何故 実は去年は七季と一緒に仲良く遅刻したんです おかげで開校式には遅れるし、担任には「なっ七季とtoraが遅刻!?」的なこと言われて怒られなかったし・・・別に良い子じゃないんですよ??(七季は良い子 七季のおかげで命拾いしたわけで(? 今年も又遅刻したらさすがに怒られるだろうな。 中学最後の旅行だとか有名な所だとか班行動を乱すなとかどうでもいい(オイ 楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/25 12:15
痛かった…
痛かった… 中間試験ですょ。なので、お勉強してました。とみせかけて、装具ちゃんとじゃれあってました。 「なるほど!ここはこうなっているのか☆」という発見があって勉強になります(?)(ゝ∀・)v で、横に空いている空気穴。(写真)→ これは皮膚呼吸…は、人間には無理なので、多分少しでも暑くないようにと、お医者様が開けてくださった穴。 私は脇をくすぐられるのが駄目なので、この装具は防御できてナイス☆ と思っていたら、弱点発見…それがこの穴です。友達に、穴の位置を覚えられてしまいました(゜д゜) だから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/21 15:35
ジェットコースター
ジェットコースター 昔書いたと思いますが、私はジェットコースターが大っっ好きなんです あ、お化け屋敷はホンテッドマンションで限界なんですけどね ディズニーのどんぐりコースターから始まって、後楽園のアクアドルフィン(?)とか読売の茶色いのとかetc... 富士急のどどんぱとかも乗りたいんですけど、一緒に行けるお友達がいないし、遠いのでなかなか行けない・・・ てことで、ただいまお友達募集です  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/18 21:32
装具が目立たない服ぅ☆
装具が目立たない服ぅ☆ わぁぁぁ ついにやってきました、ファッションショー(単なる洋服紹介。)  夏にやろうと思っていたんですが、今やっちゃうことにしました。 装具が目立たない服を選んでみたんですが・・・お役に立てたら嬉しいです、ハイ。 なんていうか、やっと側湾ブログっぽくなってきました。やっと でも、沢山はないです。似たようなのが多いです。それを承知の上で見てください。 ではっ(逃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/14 17:25
装具をすると・・・
装具をすると・・・ 装具をし始めて数ヶ月たったある日、右の太ももの一部に感覚が無いのに気づきました びっくりして自分じゃないモノ(とかとか)で触ってみても、そこだけ何も感じない あれれ〜とか思ってお母さんに言ってみたらパニックに。病院に行きました 装具の腰のところがサイズ的に合っていなかったみたいです。骨盤と装具が常にあたっていたために、神経がやられちゃったそうです で、神経がある太ももの感覚が見事パァン アッハッハッハ 意外と一大事(でもない)。 少し直してもらってからは、ビン... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/13 15:32
友達に何ていうか★
友達に何ていうか★ わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい  やっと課題の本がみつかりました ダッシュで読まなくてはっ 長い道のりですた。Bつの本屋に行ってもなくて、やっと見つかって...。渋谷だったんですけど、総武線なのに中央線のっちゃったり、駅であっちゃこっちゃ歩いて「南口」を捜したんだけど本当は「南改札」だったり、横断歩道に気付かずに遠回りの歩道橋渡ったり、歩道橋で迷って違うところに降り立ったり、足滑らせたり、本屋行ってもなか02本が出てこなかったり、その他の本が無駄に重かったり…… も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/26 23:04
側湾の人の共通点って??
側湾の人の共通点って?? こんにちわ02、今日は本屋に行ってきました。なぜ本屋に行ったのかというとですね、春休みに課題図書が出されるのです。なんで春休みに読書感想文書かなきゃいけないんさ怒 喜んで本を探しにいきました。   がっ、大きな本屋×02に行ってもお目当ての本が無い 店員さんに聞いても無いっ  伝説ぅぅぅぅぅどこだぁぁぁぁ(←分かる人には分かる)  明日はもっと大きい本屋に行こうかな。めんどくさいな。 そうだ、メガネを変えました(←どうでもいい) メガネ屋さんでお母さんとメッチャ対立した末、to... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/20 19:10
病院に行ってきました
病院に行ってきました 角度は32度でしたっ 良かったぁ 悪化していません。良くなってもいないけど。   でも先生に「身長はもう伸びません」宣言されました。ショックでした。多分「あなたは側湾症です」って言われたときよりもずっと。だって…もっと伸びたいよっ まだ156cmしかないんですよ!!?? せめて160cmはいきたかったのに泣 toraの夢が一瞬にしてつぶれました。いいよっ 牛乳飲むからっ ぜったい170いったるっ(←目標変更  次の病院はE月です。toraはもう15歳 もし、角度が変わってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/03/07 15:02
toraのイントネーションは虎ではなく空です
toraのイントネーションは虎ではなく空です こんにちわぁ テストは明日で終わりですっ めっちゃ嬉しい テストはボロボロだったけど、嬉しいっ てことでだらけてます。ダランダランです、ハハハハh ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/05 15:47
装具チャンとお風呂☆
装具チャンとお風呂☆ こんにちわっ 雪ですよ雪ですよー 今年一番でした 皆サマの所は雪、降りましたか??   トラジ(犬)は初めて雪のを歩きましたっ おいしかったみたいです(え  私と弟02と母はかまくらを作りましたよ 初めてでした 砂かまくらはチャレンジしたことあるけど。(←失敗) さっき、なんとか完成しました 装具していたので疲れた 背中痛い泣   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/03 19:09
ぉ久々…w
ぉ久々…w サボりっぱなしですみませんでした 前の記事で「理由は後日」とか書いてますが…とくに無かったり学校が忙しかったんです(?) 部活では油絵を描いていました 久々です 半年振りかな?? 楽しかったです 20号でした。 でかかったヾ(゜д゜;)ノこんぐらいっ(謎    しかもなんだかんだで副部長になってました。途中入部のくせに調子乗ってすみません逃 頑張ります(何を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 00:10
疲れたぁ((汗”
疲れたぁ((汗” こんばんわ 絵は…雪降って積もったら雪だるま作りたいぜぃ っていう絵です。空はグラデーション効果を使ってみました さりげなく愛犬トラジも雪だるまです 周りの黄色い囲みは気にしないで下さい 訳ありデス、仕方なかったんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/10 22:29
無題という名の題名
無題という名の題名 こんにちわ。今日の@時55分からドバイの都市伝説っていうのが4チャンでやりますよぉww アラブに住んでた人、見ようね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 12:56
あけましておめでとうございます☆
あけましておめでとうございます☆ スキー教室行ってきました 4日間ほとんど雪でしたよ こんなに寒いのは人生で初めてかもって位寒かったですw 初日に油断して薄着で行ったら大変なことになりました泣 手足が痛くてストックも上手く握れず・・・部屋に帰っても痛みは治まらず、ずっと左右に揺れたりしていました謎 友に怪しまれました。 二日目からはちゃんと防寒対策で挑みました!それでも寒かったけど… 最終日は大雪で死にそうになりました泣 「最終日は楽しむ!」とか無理02 雪が鼻に入ってきて、それが溶けてピ――――――って感じで…謎  装... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/01 12:34
行ってきます=3
行ってきます=3 明後日から、学校のスキー教室に行ってきます 楽しみです 問題は、装具をどうするかということなのですが… @ 家でお留守番 A 連れていってスキーの時だけ宿舎でお留守番 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/19 15:48
装具無し と 装具有り
お久しぶりです やっと期末試験が終わり、学校も無いので、ぐだ02していますww 今頃先生方は必死でテストの採点中なんだろうなぁ・・・。お疲れ様です そんな中、生徒はしばらく自宅待機です。 宿題も何もありません ってことで明日、部友とディズニーランドに行ってきます (←待機してねぇぇぇww) 先生ごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 18:04
装具ちゃんですwww
お久しぶりです  また02サボりですね すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 21:17
レントゲンを撮りました♪
今週の月曜日に病院に行ってきました 無事に! 前回は間違えて地下鉄乗ってしまって大変でしたw  この日は、装具をつけてから、初のレントゲン撮影でした ドキ02ですね! で。。。結果はですね…! 良くなってました! って言っても、誤差もあるので正確ではないんですけど それでもやっぱり嬉しかったですね  先生はひたすら「誤差がありますので・・・」って繰り返してましたww でもって一番喜んでたのは母でした。  では02  これからも頑張ります  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/01 17:23
サボりすぎ…;;
お久しぶりです 一ヶ月以上サボってましたかね?? なぜならば…文化祭後、中間テストがあってお勉強していたカラ…と、言ってみたいですね テストはありました、が! お勉強はほとんどしてません♪ よってブログ更新が止まっていたのは めんどくさかったカラです 以上、言い訳でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/30 17:07
金魚体操1・2・3!!
           クリックすると大きくなります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 22:46
側湾症なのはダレ??
絵をクリックすると大きくなります まだ02側湾症の事を全然知らなかった頃。 母はPCで調べたり本を読んだりetc… とにかく忙しそうでした(←他人事) 特に気にしていなかったのですが…母が調べていく内に、「呼吸器に影響が出る。」「ひどく曲がった場合は手術。」などが分かってきました。そこで初めて不安になったのでした…(←遅いw) でも今は元気です 夏休みのお話でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/14 19:06
☆初☆漫画(?)です!
今年の学校での健康診断でひっかかり、病院に行きました その時は頭の中が空っぽで、病院に行くからって なんとも思いませんでした☆バカですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/09 16:16

トップへ | みんなの「側湾日記」ブログ

ほのぼの日記 側湾日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる