アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常日記」のブログ記事

みんなの「日常日記」ブログ


リュックにしました!

2009/09/13 10:51
画像



今までは肩掛けのスクールバックだったのですが。スクバだと、片方の肩ばっかりこっちゃうんですよね。じゃぁ両肩交互にすれば良いじゃないかって話なんですが、何故だかtoraは左肩でスクバをかけることができません。何故だろう。側湾だから?(何でも側湾のせいにしてみる。

リュックは良いですね! 多少中に入る量は減りましたが、何より肩こりが両肩に分散されました!←こらないわけではない

ちなみに、toraのリュックは目が痛くなるということで一部の人に不評です笑


漫画のフェンスというのは、馬場と校舎まで近道にあります。毎朝フェンスを飛び越えて学校に行くのですが、動きがトロイtoraはスクバを一回反対側に落としてから飛び越えていたんです。でもリュックだと、どんなにトロくても大丈夫!! 一気にいけます。そんなわけで、オススメの一品wにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


痩せたねってさぁ。

2009/09/13 10:45
画像



どうもこんにちわ食欲が無いtoraです。
最近こんなの↑ばっかりです。
本気で食べ物拒絶中ですb さすがに焦ります。でも食べられません。


この間の日曜日は朝ごはんを食べずに部活に行き、そのままお昼を食べ忘れ、夕飯を残しました。自分でもビックリしました。部員には、お前は拒食症だと言われました。

ただね、水分は人一倍取るんです。多分それが食欲低下の原因。・・・だと良いなあ。


おかげで体重もガクンと落ちました。ちなみに、この漫画を描いたのは2ヶ月前ほど前だから、また減ったorz  自慢じゃないです、かなり不健康な痩せ方です。正直リアルにキモいです。ついでに胸痩せしました。自覚してますとも、はい。
一昨日ですか、腹痛で保健室に行ったら、装具のことでお世話になった先生に「痩せたね」って言われました。決して褒めてるような言い方ではなく、「大丈夫?」という感じでしたねアッハッハ。
それにしても、何で一番痩せて欲しい足は太いままなんだろう。お肉プルップルですが。上半身と比べてめっさアンバランス。変w

さぁてどうしよう。

そんなわけで現在30と40の境目を彷徨ってます。にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


イモトちゃん!!

2009/08/30 23:15
が、大好きです!!

生まれて初めてですよ、好きな芸能人ができるとか。
これでやっとプロフィール帳(古)の、「好きな芸能人は?★」の欄に「イモトちゃん!」って自信もって書けますよb もう「(アラブの元)大統領のザイードさん」だなんて書くことも無いですよ!! あ、言っちゃった。
とりあえずめっさタイプなんです。いつか珍獣ハンターとしてアラブに行けばいいと思います。珍獣いないけど。


画像



さておき、24時間テレビが終わりましたねー。結構長いこと見てました。なんかね、見ることをやめさせてくれないんです、あの番組・・・。24時間テレビは不思議なパワーを持ってますね!!(見事テレビ局の思惑にはまっただけ。)
今日は朝から昼過ぎまで部活があったので、その時間帯以外は殆ど見てました!(さすがに深夜は見てないですが。)
ちなみに↑漫画は・・・手抜きじゃないですよ? テレビ見終わって眠くて時間無かったから手を抜いたなんてことは無いですからね??(墓穴  文字を書かなかったのはわざとです。  一応、@見始め A感動モノで涙 Bイモトちゃんのマラソンを応援 C感動モノで号泣  という感じです。伝わっていたら嬉しいです。 テレビや映画、なんでもそうなんですが、他人の泣ける話とかを見てしまうとすぐに泣きます。涙ボロボロです。自分のことでは絶対泣かないのにねー。 そんなわけで二日間泣きっぱなしでしたorz 幸い目は(まだ)無事です。
個人的に印象に残ってるのは、耳が不自由な人たちで作り上げた影ショーです。勿論マラソンも。

イモトちゃんは時間内にゴールできなかったけど、それでも盛大な拍手が起こったことはやっぱりすごいですね。仮に時間内にゴールできても、逆にそれが今後更にプレッシャーになっちゃうかもしれないから、結果オーライなんじゃないかなぁと思いました。最後のテゴシ君のハグも良かったです。笑  何か書きたいことはいっぱいあるのですが、描きたいこともありまして。調子乗った結果がコレ↓


画像



はい、勝手にコラボー♪ イモトラです! はっはっは大満足っ
(テゴシ君も大好きなので描きたかったのですが、画力に限界を感じて諦めました。)

それではおやすみなさーい(逃走にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


怪盗G出現っ

2009/08/28 13:03
画像



「ありがとう」は望まないけど・・・せめて一言お礼が欲しかった(冗談ですb


部活をやっていると、ゴキブ・・・Gをよく目にするので、慣れてしまったみたいです。やぁー、慣れって怖いですねっ!
母も弟ズもドン引きしてましたけど、こっちもドン引きしたことがあります。それは弟ズのビビリ具合。情けなさ過ぎます、あれは極限に引きましたね。それまで二人でソファー争奪戦を繰り広げていたくせにGが出た瞬間二人して逃走ですからね。こんなんじゃ彼女に嫌われます(いないけど


なんか虫ネタ連続ですみませんでした。でもね、G嫌いの人を考慮してちょっと変えてみたんですよ! どうみてもtoraですけど。Gですので。

そりではっノシ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


ご無沙汰です。

2009/07/05 16:03
画像


ということです・・・。遅くなってしまってすみませんでした汗
テストは明日までです。テストが終わったら部活三昧です。腐らないようにがんばります!

実は今あるプロジェクトが進行中でして。ちょっと待っていてくださいな。しばらくしたらまた覗いてみてくださいm(_ _)m
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


toraに密着24時間!!

2009/04/29 13:24
はいどうもこんにちわ、心と体が連動しないtoraです。
今日は久しぶりに遅くまで寝てました☆ おかげで元気いっぱいです。さすがに一週間以上連続で部活はキツイのよー泣(最近「〜よ」とか「〜だわ」とか使うようになった。老いのせいか。

今回絵が多いですよ。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



・・・と、まぁこんな感じですb それが何だ!って人もいると思いますが、toraの数ヶ月前の生活を思い出してみてください。 朝6:30起床→電車・バスを利用して学校へ→授業→帰宅(時々部活)→自由時間→自由時間→自由時間→自由時間→寝たいのなら10時に寝る・・・みたいな。それがこれですよ! ちょとtoraさんどうしたの、みたいな。 てかあれか、今までのtoraがだらけすぎてたのか。高校生ってこんなもんなのか。・・・はい、反省します(自己解決
 

それでですね、部活を続けるためには、ちゃんと成績とらなきゃ駄目じゃん、みたいなことに気付きました。最近。やっと。今更。 だから、ちょっと真面目に頑張ってみようってことで、頑張ってます。(でもこの頑張りというのはtoraの中での頑張りであって、一般から見ればぶっちゃけ今までと大差は無いかもしれない。)

今までは特に目指すべき目標とかも無かったのですが、最近ちょっと目標っぽいものができました。馬術部を自分の限界まで続けたいっていう小さな目標です。小さいけど、自分にとっては珍しく大きな目標です。部活には当然引退があるのですが、他大学への受験を考えてる人は引退より早くやめるのが当然らしく(絶対じゃない)。早い人は2年になる前にやめてしまうんだそうです。 自分は今部活からパワーをもらっているので、それは嫌だなぁと思ったわけで。 疲れるし臭いけど、ホントに楽しいんですよ、これが。部員中々増えないけど、これが。

まぁつまり結論、ブログの更新頻度が下がるかもしれないってことです。でも週1回はちゃんと更新します。今日みたいなお休みも更新できます。でも平日は多分無理。本気で時間無い。 まぁ5月になれば当番制になるから、少しは楽になると思うんだけどねー(当番とか気にしないで毎日行きたい人には特に変化無いが)  あとは携帯からの更新も増やしてみようかなって思ってます。まぁそんなわけで。気付いたらテスト4週前。きゃっほう!(狂

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村(4コマじゃない気もするが)
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


母に休みは無いと思った。

2009/04/12 14:56
4コマを読む前に、ちょっと説明。
toraには双子の弟がいて(toraが双子なのでは無く、toraの弟達が双子。)、その二人も今年から中学生になるわけで。
つまり3人共ピカピカの一年生なわけだ!!↓↓

画像



構成を理解したら読もう↓


画像



3人ともそれぞれ書類を貰ってくるわけで、それがごっちゃになる。ついでにtoraとSは同じ学校だから同じ感じの封筒に同じ感じの書類だから更にこんがらがる。ついでにtoraはF組、SはD組、Gは3組なのでこれまた覚え辛い。  最初は母もポジティブに脳トレだとか言ってた それでもやっぱり大変。 てなわけで、おにぎりから止まってるのは死にそうなくらい忙しいからです。(←すいません、分かる人には分かります)

あまりにも書くものが多すぎたので、toraも自分で書けるのは書いていました。書いていた中で、心電図の書類。質問に、「突然鼓動が早くなる」とか、「階段を上っただけでも息切れが止まらない」とか・・・はい! まる!!!← 後者は単なる運動不足と考えて良いと思うのですが、前者! これは何なんだろうなぁ。身体測定でこいつの正体が分かると良いです。 一週間くらい前までは一日十数回くらいと、頻繁になりました。学校が始まると、また一日数回に減りましたが。新しい病気かなぁとちょっとわくわくしてます。

それでは、明日から本格的に授業! 頑張りますb
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


我動物一生愛ス

2009/04/10 18:22
画像



一歳の頃だったか、飼い犬に顔をガブッとやられて多量出血しました。

小学校では飼育小屋でウサギに噛まれて手から離れなくなりました。

中学生では奈良の鹿にセンベエあげようとしたら突進されました。

はたまたどこかのお城ではいのししに猛突進されました。

砂漠ではラクダに追われました。

砂漠ではラクダに蹴られました。

どこかの動物園で子虎に噛まれて引っかかれました。

・・・・・・・大好きです。 なんでこんなに素敵なんでしょう、癒されます。小さい頃に犬に追われたのがトラウマで犬が苦手という人がいたりいなかったりしますが、toraはそれがまるで無いみたいです。 というか懲りないです。 でもいろんな苦しみ(?)があった分、動物とは仲良しです。

小5では人気の無い飼育委員会に喜んで入り、小6の転校先でも懲りずに人気の無い飼育委員会に喜んで入りました。皆がサボる中、一人るんるん気分でウサギ達の糞を片付けていた思い出があります。とっても楽しかったです。

最近のブーム(?)はドッグラン。トラジ(犬)よりも楽しんでます、あそこは楽園です。幸せになれます。

そんなわけで、toraがどれくらい動物が好きなのか、分かってもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


阿修TO羅★☆

2009/04/04 22:54
画像



これ↑、阿修To羅です。・・・・・・勝手に手が動いちゃって、気付いたらこんな絵↑が完成してました。わーい。わーい。きもーい。でも満足b

こんな↑のを見てきました。今上野の博物館でやってるんですよ。七季に誘われて一緒に行きました。前にも七季に誘われて狩野探幽さん(雲龍図描いた人)他の作品などが展示されてる時に行きました。
ちなみに今度は学校帰りに近くの美術展を見に行く約束をしました。 ・・・花の女子中学生(自分で言う)が渋谷・原宿に買い物、ではなくて博物館や美術館に行くのも珍しいですよね。当然tora達の年代の人なんて全然居なかったです笑
でも楽しかったです。ビー球が沢山ありました。四天王とか八部衆とか釈迦の10大弟子とか沢山像がありました。時々腕がもげてました(視点違う)。歴史の勉強になった気がしました。でも高校は世界史だから、いらないのかな。でも楽しかったです。次も楽しみ。

阿修羅の後は、ちょっとお花見してから、散々歩き回ってやっと見つけたカフェで色々話してました。将来のこととか将来のこととか将来のことを。まぁつまり将来のこと。最近は、家でも学校でもどこでも将来の話ばっかりです。嫌じゃないですよ、わくわくします。将来のとこを話すのは楽しいです。実現させなきゃ意味無いけどね。頑張るよ。ていっても全然考えてないけどね。てなわけでカフェでは七季に色々お話を伺ってました(なんか位置関係が変だけど気にしない)

ちなみに気付いたら夜の7時過ぎでした。あららら笑(Wiifit風に)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


一年生になったら友達100人できるかな♪

2009/03/25 19:53
とか言ってみたけど、別に100人もいらないです。3人いればいいや、うん。友情は狭く深く!! そんな訳で、春から高校生です(しつこくてすみません)

やっぱり高校生になるからには・・・


画像




はい、やり直し↓(そういえば[嘘]を[パチ]って使いますか?それと、[本当]は[ガチ]らしいですね。あんまり使わないけど。)



画像



高校生ネタもこれで最後です、すみませんでした(しつこくて)。

ちなみに髪染め、メイクは実際にOKなんですよねtoraの学校は。・・・珍しくもないのかな、うん・・・分からないけど。toraはしないです、きっと。面倒だからb 一度染めたらちょっと伸びただけでまた染めに行かなきゃいけないし(toraは美容院が嫌い)、そもそもこれ以上髪痛んだら大変だし、朝1時間(予想)も早く起きてお化粧するなら寝てたいし。そんなわけだぁ〜。・・・単に根性が無いだけです。反省してます。

てなわけで、誰かヘアケアの良い方法教えてください。
はまってるwiifitのことはまた後日!!(>∀<) 七季!ついにGetだぜっにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


タイトル 日 時
クローンクローン
クローンクローン                 弟は双子。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 20:06
ルロィさんって奴。
ルロィさんって奴。 ご無沙汰です。またテストがやってきました。学年末です。赤点が一つでもあると即刻アウト、さようならです。これはマジですアッハッハ。やばいのは何かっていうと、まぁ全部やばいんだけど。特にヤバイのは公民。あと化学。と歴史。それから・・・まぁ全部やばいわけだ。 公民は前々回成績5だったんですけどね。すごくないですか!!?? アホなtoraは滅多に5なんか取れないのに!!! ちょっと感動しましたエヘヘ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/22 11:32
あけましておめでとうございます・・・
あけましておめでとうございます・・・ 聞いてください、さっき文章を書き終えて、さぁ後は画像を貼るだけだ、と思い、何気なくキーボードに触れたら・・・誤ってEscボタンを押したっていう。。。全消しヒャッハァ!狂  その悲しみに耐え、さぁまた頑張るぞと再度書き始めて10行目ぐらいまでに行った頃・・・今度は何気なくペンマウスでクリックしてしまい、お気に入りから違うサイトに吹っ飛び、慌てて戻ったら文章消滅ヒャッ(略  さすがにもう放棄しようと思ったけど・・・お正月だし。頑張ります3回目。お正月パワー強し。ちなみに2度あることは3度あるんだって... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 18:14
作った
作った んです(・ω・)ノ 愛犬トラジ・マスコット! 写真は正面からと後ろから。フェルトと糸が落ちてたから作ってみたんです。マスコット作ったのは…5年ぶりですかね。とにかくホント久しぶりの手芸orz …全く進歩なし。てか長い間やってなかったんだから退化してるんだけど。毎度、縫うのは綺麗にできないからイライラする。から嫌い。でもやり出すと止まらないんだよね(^^;  ちなみにトラジは座ってて、赤いいバンダナしてます。背中の模様はハートなんですホントに。 というか…そういえばお久しぶりです…明日ちゃ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 21:10
痛いです・・・
痛いです・・・ そんなわけで生理なわけで。もともと生理痛はよくあるんですが、今回は史上最高に激しい痛みが襲ってきなさった・・・。 正確には2ヶ月と10日、生理がストップしてました。(病院に行く気は無かったらしい。) あ〜痛かった。 薬飲んでちょっと回復しました。 うい、それだけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/16 17:30
サンタさんが来ました。
サンタさんが来ました。 そんなわけで、昨日の夜に帰宅後部屋に入ろうと思ったらサンタさんがmyパソをいじっていまして、SAIを入れてくれたんです!!! サンタさん、明日からアラブに出張らしいから、早めのプレゼントらしいです。しかも親用の年賀状を作りなさいとのご命令まで下りました。注文の多いサンタさんだ・・・。頑張るよ。(toraの家の年賀状は毎年、親・tora・弟×2で計4種類ある) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/15 22:11
ひとまず終わった報告(/_;)/~~
ひとまず終わった報告(/_;)/~~ 終わりましたよ期末!! ひとまず報告です!!(出来に関しては聞かないでくださいお願い) 実は期末が終わると我が校はしばらくお休み(-v-) 先生方のテスト採点とか成績決定があるそうで。生徒にとっては宿題もないし試験も終わったばかりだから何にも無くてハピネスなわけです(*^^*) てなわけで今日は友達と原宿に行ってきました♪ さすが平日、竹下通りがスカスカです(^^)v お昼はフードコートのリトルアジア(名前が可愛い)でインドカレーを食べました(^3^)/ すっごく美味しかったです(&gt... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/09 23:49
テストですよテスト。
テストですよテスト。 またまたテストが近づいてきました↑↑ なんかいつもテストテスト連呼しているような気がするのは気のせいだろうか…。気のせいか。うん。まぁそんなわけで。パソコン使い始めると止まらないからおとなしく携帯からの投稿だ(σ´д`)σYO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 22:56
ダメダメダメダメ
ダメダメダメダメ ダメだ・・・・・全然絵描けない 文書けない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/03 20:35
お久しぶりですみませんm(_ _)m
お久しぶりですみませんm(_ _)m こんにちわ 7日からずっと更新していませんでした これからは頑張ります…休み休みに(オィ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 13:14
お雛様その2
お雛様その2 「お雛様その1」の記事を読んでから読みましょうm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/01 17:04
お雛様その1
お雛様その1 お久しぶりですっっ(ゝ∀・)v もぅすぐテストなので更新はやめようと思っていたのですが、更新します☆★ toraも一応女の子なので、(今更)おひなさまを飾りました☆★ アラブにいた時に、おばあちゃんが送ってくれたもの。日本に持って帰って来ましたヾ(・∀・ ) おひなさま出すのって楽しいっっ★☆ 月曜日からテストなのに…楽しんでます!! 今日学校で、おひなさまかざらなきゃねぇ とか話していたんですが、その時友達が、「お姉ちゃんのはパステルカラーのおひなさまでめっちゃ可愛いの、ずるいよね私... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 17:02
・・・ww
・・・ww えへへへへへ・・・ 今の私は絵の通りです 昨日の朝、ちょっとノドが痛いなぁと思いつつ学校へ行き、体育のマラソンはいつも以上に頑張って、電車にゆられてめッちゃ混んでる美術館と動物園に行き、家に帰ったら一気にだるくなって、熱を測ったら8度 テスト近いのに何の勉強も出来ずに就寝www 他のクラスが風邪やインフで学級閉鎖になっているというのに我々のクラスは欠席者0!・・・の記録をぶち壊そうとしている人がここに@人ww  でも熱はちょっと下がったし…明日は学校行けるかな?? ちなみに明後日は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/17 19:30
初っケィタイからの投稿ww
初っケィタイからの投稿ww お久しぶりです、ごめんなさいm(__)m 理由は次の記事で書きます逃 ケィタイからは初めてなんですが、ちゃんと上手くできてるでしょうか?? ケィタイの中にある画像を張りたかったからやってみましたっ 今日は学校が中学入試でおやすみ! ついでに今日から&連休♪( ̄▽ ̄)ノ″ 幸せっっ てことで、バレンタインも近いし、友チョコの試作を作ってました☆ カップシフォンケーキですっっO(≧▽≦)O &の白いのはホワイトチョコですっ 毎年バレンタインの友チョコは気合いが入ります(・`∀・)9 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 15:18

トップへ | みんなの「日常日記」ブログ

ほのぼの日記 日常日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる