アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「歌日記」のブログ記事

みんなの「歌日記」ブログ


あれ、20000HITだ。

2009/09/20 16:33
おめでとう自分。でもすっかり乗り遅れた上に、それらしいイラストが無い。

よって、歌日記にしますNEッ☆(逃走


Aquatimezが大好きなtoraですが、それと同じ位好きなアーティストがいます!!

知ってる人いるかなぁ。

とっても可愛い声です。三つあるので是非聞いてみてください。



「メルト」



「ロミオとジュリエット」



「world is mine」



・・・違和感を覚えた人挙手!!
  実は彼女の正体を知ってる人挙手!!


ちなみに、なんとも思わなかった人退場!!


実はコレ、VOCALOIDといいます。LOIDです、ロイド。ロボットです。歌ってるのは人間じゃないんですねー。知っていたらごめんなさいorz toraはコレの存在を知った時とってもビックリしました(小学生か

ちなみにちなみに、歌っているのは初音ミクです。ほかにも鈴音リン・レンなどいくつか種類があります。 その中でtoraが一番すきなのがミクなのです。 その中でも特に好きな曲が、この三つです。

はいソコ、ヲタクとか思わないでね。toraはどちらかというと漫画ヲタクだからね。
皆は何ヲタクか、教えてくれると嬉しいですb

そりではさやうなら。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14


Cアンジェラ・アキ 手紙〜拝啓 15の君へ〜

2009/03/20 10:40

*歌詞*
拝啓この手紙 読んでるあなたは何処で何をしているのだろう
15の僕には誰にも話せない悩みの種があるのです
未来の自分に宛てて書く手紙ならきっと素直に打ち明けられるだろう

今負けそうで泣きそうで消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
一つしかないこの胸が何度もばらばらに割れて
苦くて甘い今を生きている
今を生きている

拝啓ありがとう 15の貴方に伝えたいことがあるのです
自分とは何で何処へ向かうべきか問い続ければ見えてくる
荒れた青春の海は厳しいけれど明日の岸辺へと夢の船よ進め

今負けないで泣かないで消えてしまいそうなときは
自分の声を信じ歩けばいいの
大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

人生の全てに意味があるから恐れずに貴方の夢を育てて
keep on believing keep on believing...

負けそうで泣きそうで消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの
あぁ、負けないで泣かないで
消えてしまいそうなときは
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
笑顔を見せて今を生きている
今を生きている

拝啓この手紙 読んでいる貴方が 幸せなことを願います...


これね、合唱祭で歌ったんです。我等のクラスで歌ったんです。
頑張って歌いましたー

歌詞がいいですね♪

過程と結果は次の記事です(б・v・)б
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


B井上ジョー / CLOSER

2009/01/11 22:11


<歌詞>
身近にあるもの
常に気を付けてないと
余りに近すぎて
見失ってしまいそう

あなたが最近体験した
幸せは一体何ですか?
恵まれすぎていて
思い出せないかも!?

今ここにいる事
息をしている事
ただそれだけの事が
奇跡だと気付く

身近にある物
常に気を付けてないと
余りに近すぎて
見失ってしまいそう

You know the closer you get to something
The tougher it is to see it
And I'll never take it for granted

Let's go

人助けを偽善と
呼ぶ奴等もいるけど
信じるのも疑うのも
人それぞれだから

たとえ仮にそれが
偽善であったとしても
誰かを救えたなら
そりゃむしろ何よりもリアル

追い続けてきた夢
あきらめずに進めよなんて
キレイ事を言えるほど
何も出来ちゃいないけど

一握りの勇気を胸に
明日を生き抜くために
And I'll never take it for granted

Let's go...

って感じでしたっ! この歌が最近のヒットです。大好きです。途中変な会話入ってるけど大好きです。5行目からとか歌詞が大大好きです。
なんでこんなの知ってるかって・・・分かる人には分かるのヨ。ピーーーピーーーーだから。←
次ちゃんと更新しますごめんなさい。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


ASpitz-Cherry

2009/01/08 21:00



第二弾はスピッツのチェリー・・・・・・・・・・どうしてこう古いのばかりなんでしょう・・・でも好きなんです。
この曲、というかスピッツは、自分が初めて知った歌手サマです。アラブで友達がスピッツのCDをくれたのがきっかけ。車でいっつも聞いてましたよ。
そういえば、日本に帰ってから車が大嫌いになりました。なんだろう。新車の臭いかな?とにかく車に乗れば50秒で酔います。 ついでに最近(?)東京の中央線が新しくなって、その新しい感じな臭いもだめだった。電車で酔ったの初めてだよハッハッハ。 でわっ 手抜き記事でした(>∀<)ノ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


@Kiroro - Best Friend

2008/12/30 18:42


はいそんなわけで新コーナー!!! 自分の好きな曲を載せていこうかななんて思います。っていっても知っての通り、toraは見事に時代に乗り遅れているので、最近の曲とかは出ない・・・かも。 選曲も変だしね。てか大半アニメの主題歌に(略

というか、自分のブログで自分の好きな曲が聴けたら嬉しいなっていう発想から生まれたので、120%自己満足です。 暇な人は聴いてください。

てなわけで第一弾! BESTFRIENDですね。キロロの。チュラサンの主題歌です(古い
アラブにいた頃に、時差の関係で学校に行く前にチュラサンがやってたんで見てたんです。昼ドラだから15分くらいで終わるし(確か) 学校のお友達も皆見てました。そういう学校だったのだ。てかNHKしか見られなかったから昼ドラとか爆笑オンエアバトルしか見るものがなかったんだよなぁ。 あ、テルテル家族(昼ドラ)も見てました(この話題通じる人いるのだろうか。

続く〜
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


トップへ | みんなの「歌日記」ブログ

ほのぼの日記 歌日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる