ほのぼの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リュックにしました!

<<   作成日時 : 2009/09/13 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



今までは肩掛けのスクールバックだったのですが。スクバだと、片方の肩ばっかりこっちゃうんですよね。じゃぁ両肩交互にすれば良いじゃないかって話なんですが、何故だかtoraは左肩でスクバをかけることができません。何故だろう。側湾だから?(何でも側湾のせいにしてみる。

リュックは良いですね! 多少中に入る量は減りましたが、何より肩こりが両肩に分散されました!←こらないわけではない

ちなみに、toraのリュックは目が痛くなるということで一部の人に不評です笑


漫画のフェンスというのは、馬場と校舎まで近道にあります。毎朝フェンスを飛び越えて学校に行くのですが、動きがトロイtoraはスクバを一回反対側に落としてから飛び越えていたんです。でもリュックだと、どんなにトロくても大丈夫!! 一気にいけます。そんなわけで、オススメの一品wにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁあー
目がちかちかするうう>リュック
ななき
2009/09/16 21:42
はじめまして!!
私は中学3年生で側湾症です。

私はこの側湾症なのがすごくいやで人にこそこそ言われたり、コルセットをつけるのがすごく嫌でした。

toraさんのように食べ物があまり食べられないし、体育の授業の時にはいちいちコルセットをはずさなくちゃいけないし、友達にも相談しにくいし、おまけに受験生だから進路の事とかもいろいろ不安で、なんでこんな思いをしなくちゃいけないんだろうと思っていました。

でもtoraさんは側湾症だと言うことをちゃんと受け入れて明るく生活していて本当にすごいと思いました!尊敬します!!

このブログをみてtoraさんと共感できることがたくさんあって自分だけじゃないんだなと思いました。そして気持ちがすごく楽になりました。

ちなみに私もリュックです!!






さくらんぼ
2009/09/19 22:09
私もバックはいつも右側で、左に掛けられないんだよねー。利き腕、利き足があるように、肩にもあるんじゃん。長い箒もかならず持ち方決まっていて反対にできないしね。でも、これって体のバランスを考えるとよくないんだってねー。なので、気が付いたら反対に持ち替えたりするけどすぐ元にもどっちゃいます。

なんか私の場合は右側にいつもからだが傾いているんだと馬乗り初めて初めて気が付きました。椅子に座っていてもいつも右側に体重がかかってるし、だから馬乗っても左が浮きやすいし、左の足に力入らないし。馬乗るって自分の体のバランス知るのにいいよねー。

食べられないのは、夏ばて?恋煩い?悩み事?
できれば2番であって欲しいものですが(私は恋してても3段弁当だったけど)、原因が思い当たらないなら、早めに診てもらいなさいましよー。
はなもも
2009/09/19 23:05
>七季。
くらえぃ!チカチカビーム(σ´∀`)σ
tora
2009/09/27 06:53
>さくらんぼさん
初めまして!
装具とか病気をコソコソ言われているのに気付いたら、こっちから行って教えてあげてみたりしては!? なんだか、勝った気になれますよw(何にー あと携帯の待ち受けを自分のレントゲン写真にしたら開き直れるかも(やめてー
すいません、きっと冗談なので流してくださいNE!!
自分は凄くなんて無いです(> <) ちょっとネジが外れてるだけです。。。でも共感していただけて嬉しいです。
リュック族かもーん!!! 二人目入りましたー(カチッ 良いですよね、リュック。肩こりとかは、ありますか??
更新停滞中で申し訳ないのですが、またきてくださいね。
tora
2009/10/25 23:01
>はなももさん
きき〜の問題でしたかっ。
馬乗っててバランスが分かるのは分かりますb 自分はいつも左に落ちそうになります。
食べられないのは恐らく夏ばて・・・? 二番目じゃなくてごめんなさい; 今は母も驚きの食べっぷりです!! 夕飯を残さない!!←
tora
2009/12/10 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
リュックにしました! ほのぼの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる